読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこに壁打ち

ジャニヲタです。画像の無断転載はご遠慮ください。

君の好きなところ~グループ4周年に乗っかって~

少し日は過ぎてしまいましたが、SnowManグループ4周年おめでとうございます!

タイトルからお察しかとは思いますが、記念日にかこつけて珍しくポエムってみようかなと。好きなところあげてみようかなと。お付き合いいただければ幸いです。

 

年齢順にGO。

 

f:id:mzm529:20160506203528p:plain ふかざわ たつや

 

ふっか。ゆるふわ最年長。リア恋製造機その1。

もうあだ名からズルい。「ふっか」ってついつい口に出したくなる。よく弄られているし一見ゆるゆる~ふわふわ~な雰囲気だけど、グループを一歩引いて見てるように感じる。絶対しっかりしてるし頭の回転速いよね!?「わざと道化を演じてるのでは…?」と拗らせおたくは深読みをして今日もご飯が美味しいです。妹にたまに「おい」って呼ばれるらしいけど。ショタコン気味なところもあるけれど。

諸先輩方の懐への入り方も社会人として見習いたいです。

 

f:id:mzm529:20160506205417p:plain さくま だいすけ

さっくん。宙を舞うアニヲタ。世にも珍しい目の大きい一重。

もう佐久間くんに関しては、おたくがごちゃごちゃ言うよりも踊ってるところを見てもらうのが一番早いです。普段の美少女系アニメが大好きなオタクな彼からは想像できないような、美しく官能的な踊りを踊ります。よく顎を上げてウインクしたり舌ぺろしたりして、こちらが「うおおおおおお」と盛り上がる箇所を入れてくれる。ありがたい。

おバカキャラだけど、洞察力は絶対あると思うんだ…と、こちらも拗らせ要素満載ですが、現場で彼を見るとそんなこと全部吹っ飛んで尊い…と手を合わせるしかなくなるくらい崇拝しています。現場での安定感はぴかイチだと思う。阿部くんと仲良し。

 

f:id:mzm529:20160506210933p:plain わたなべ しょうた

なべしょ。滑舌に難ありのおしゃべり担当。リア恋製造機その2。

代表作は「来たいなら、来れば?」

「なべしょwwww」って草を生やしたくなるかと思えば「わっわたなべさん…!\\\」と膝から崩れ出してしまうような言動をするイメージ。高低差激しい。

(笑)で見ることもあればその頼もしさやかっこよさにキュンとするので、妹気分を堪能できます。国民のお兄ちゃんなのかな???

ダテさんとのリアルガチ幼馴染エピソードを小出しにしてくるところがじれったくもありニヤニヤ案件でもあり。掌で転がされています。

 

f:id:mzm529:20160506212321p:plain みやだて りょうた

ダテ様。すっとこ何でも職人。強火亀梨担(殿堂入りはキムタク)

SnowManを知ったばかりの頃、パッと見の印象で「あーこの人がきっとグループの常識人でツッコミ担当なんだろうな」と思ったのが今では懐かしいです。フタを開ければ一番のすっとこどっこいで飛び道具だった。一番最初にダテ様を「すっとこどっこい」って表現した人には何らかの賞を贈りたいくらい語感にマッチしたぼけっぷり。

ダテ様のくどいくらいのパフォーマンス、肉感ボディ、大好きです。「その道何年?」と聞きたくなるくらい、ダンスや歌以外の事も上手くこなす。ほんと何者だよ。

妹さんとくすぐり合いっこしてるってエピソードもほほえましくて好きです。おにぃって呼ばれてるのってダテ様だったよね?にぃにだっけ?

 

f:id:mzm529:20160506213345p:plain いわもと ひかる

ひーくん。グループの特攻隊長。八頭身のムキムキ幼女。

不良役が良く似合う風貌で筋トレ好きなのに、チョコレート好き・自転車乗れない・お化けが怖い・最近の好きな遊びはシルバニアファミリーと中身はまるで小さい女の子。設定盛りすぎだろ。二次元かよ。

一番メンバー思いな気がする。受験で休業中の阿部くんに会いに行ったというエピソードにおばちゃん泣きました。メンバーも「ひかる❤ひかる❤」とひーくん大好きな様は見ていてついにこにこしちゃいます。

 

f:id:mzm529:20160506214254p:plain あべ りょうへい

あべちゃん。グループ最年少。国家資格を持つ院生アイドル。

高身長。ジャニーズ。有名大学を卒業後、院に進学。気象予報士の資格も所持。アニメヲタクの友人の聖地巡りに付き合ってあげるという優しさも持つ。乙女ゲームかな…???? 一番落とすの難しいキャラかよってくらいキラキラした要素が詰め込まれているけど、アドリブに弱かったりネガティブ気味だったりと、ちゃんと人間味あふれる部分もある。実在しています。

こんなすごい人なのに、グループでは「阿部かー阿部はなーちょっとテンパり屋さんだからなー」みたいに扱われている所が好きです。佐久間君と仲良し。

 

好きなところというより紹介文になってしまった。独断と偏見満載の、かなり偏った文章だから真に受けないでね!!

これからもグループの益々の活躍を期待しています!5年目も充実した年になりますように。