そこに壁打ち

ジャニヲタです。画像の無断転載はご遠慮ください。

コンサートや舞台のメモについて

f:id:mzm529:20150122231445j:plain

 

とてもおもしろいテーマのブログを読んで自分も少しやってみたくなったので、コンサートや舞台中のメモについて書いてみようと思います。

 


ジャニヲタのメモ帳には何が書いてあるのか - 生意気ハリウッド

 

主に自分のための記録用なのでその時の感想を書き殴ったものがほとんどです。臨場感がありすぎて大体読めない。

 

f:id:mzm529:20150122232105j:plain 

これはTheyクリエのメモなんですが、かなり興奮してた模様。江田ちゃんソロがヤバかったのとヒミツで色々ぶっとんだんだな、ということは伝わってきます。

 

絵の方も今見ると意味のわからないものがものすごく多いです。

f:id:mzm529:20150122233014j:plain

良くて待ち針くらいにしか見えない。

 

舞台だと幕間に冷静になり、少し丁寧に描き直すこともあります。

f:id:mzm529:20150122233851j:plain  f:id:mzm529:20150122233900j:plain

 

絵についてはとにかく「誰が」「どんな感じの動きをしてたか」という事さえ分かればいいので、棒人間で描くことが多いです。そして家に帰り、そのヒントを見ながら、まだ記憶が新しいうちに絵を描いて色をつけます。

 

 

f:id:mzm529:20150122235635j:plain

これが

 

こうなります。

 

 

f:id:mzm529:20150123001628j:plain

これが

 

こうなります。

 

今見たら本当になんのこっちゃなので、当日中のハイなテンションってすごいなと。よくこれでわかるなと。後日他の方のレポを見て間違いに気づいても、そっと蓋をしてなかったことにすることも多いです。(クズ)

 

自分のいい加減さが露呈しただけになってしまった…。でもとっても楽しいです、記憶のメモ。オチがつけられないので無理やり終わらせます。たたみます。