
そこに壁打ち

ジャニヲタです。画像の無断転載はご遠慮ください。

2016年 滝沢歌舞伎5月4日

レポ絵

f:id:mzm529:20170128234858p:plain

京本くんが可愛くて…

 

f:id:mzm529:20170128234924p:plain

伝説のヒロミ犬しっぽ骨折事件

2016年 滝沢歌舞伎4月30日

レポ絵

f:id:mzm529:20170128234627p:plain

かっこいいも可愛いも拝めたから健くん本当にありがとう。

 

f:id:mzm529:20170128234720p:plain

阿部君にくぎ付けな2幕…

2016年 滝沢歌舞伎4月24日

レポ絵

 

個人的歌舞伎初日だったんすけど、1幕はMaybeでほぼ記憶が飛んだことだけは覚えています。

あと基くんという新たな推しができた日でもありました…。

 

f:id:mzm529:20170128234338p:plain

 

f:id:mzm529:20170128234350p:plain

じゃにおたバトンをやってみた

okometokaraage.hatenablog.jp

こちらよりお借りしています。

 

(お借りするとか久々に使った…)

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん


【名前】

まざま

 

【今の担当は?(複数可)】

名前:佐久間大介

好きなところ:ダンス姿の美しさ・艶やかさ。芯があるところ。

担当になったきっかけ:「宮田くんの他にも、Jr.にオタクがいるらしい」というところから名前を知り、双眼鏡無しで見た歌舞伎で、遠いのに動きがやたら目に入ると気になり、双眼鏡を手に入れ臨んだ花火大会でドンガラガッシャンと転げ落ちたところから。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

南キャン山ちゃん目当てで見た嵐の宿題くんの面白さにやられてゴロゴロと。


【担当遍歴】

大野くん?→丸山くん?→佐久間くん

大野くんと丸山くんは「グループで選ぶならこの人!」というお茶の間感覚で。


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

あべなべ

すの内だとあべさくやだてなべ、いわふかなどが公式にシンメ発言もあり人気も高いけども、実はこの二人も相当推せまっせ!

きっかけは2013年発売のジャニカジ*1に載っていた、阿部→渡辺へのこの一言。「弱点が見つからない」。

(渡辺くんには本当に失礼を承知で)本当に!?本当にそうなの!?こちらからしたらジャニーズで高身長で高学歴な阿部くんの方が弱点なんて無いように見えるけど!?と混乱をしたものです。それ以来、シンメでもなく、同期でもなく、同い年でもない…なのに何か他の2人組とは違うものを感じる、そんな2人に注目をするようになり、些細なエピソードや言動で拗らせまくっていたらいつのまにか泥沼に落ちていた。 

村ポン

一見誰にでも礼節をわきまえ、優等生を絵に描いたようなポンさんの態度が村木に対して強くなるのがたまらない。本当に心を許してるんだなー仲がいいんだなーと思います。ポンさんが受験期で不在の時、淋しさがダダもれな村木くんもたまらない。それを周りから聞いて雑誌で報告しちゃうポンさんもたまらない。村ポンはジャスティス…(拝)

はらめぐ

シンメがかっこよすぎて泣くってすごくない???でもそっか、原くんは目黒くんのこと王子様キャラで行けるって言うくらいかっこいいと思ってるもんね…そりゃ泣くか……

目黒くんは目黒くんで、原くんのことゴリラゴリラ言うけど、振りの入ってない原くんのためにちょっと早めに現場に行ってあげるし、海で流されかける原くんを一人心配して「はらー!はらー!」って叫ぶし、愛に溢れてる。ぴゅあっぴゅあ。拗らす要素がないくらいに素直にかわいいシンメ。それがはらめぐ。

れあむ

セクバの一時代を支えてきた二人だからか、そろって並ぶと思わず目を引く。キャラが立ってるというか、輪郭がしっかりして見える。色黒と色白、セレブとB系。正反対な感じも好きです。

多分プライベートではそんなにつるまないんだろうけど、その距離感がたまらない。

普段男を手玉に取っていそうな小悪魔的魅力のあるれーあちゃんが、手押し相撲*2であむ様におちょくられていた姿には心臓がギュンギュンしました。

どうでもいいけど何だか ラノベみたいなビジュアルの二人だよね。「美少女と俺」系のやつ。


【1番心に残ってる現場】

佐久間くんにドンガラガッシャンした花火大会。ヘレンケラーのWaterのごとく、アイドルが輝いて見えるという意味を身を以て知った日…


【初めて行った現場】

ジャニだとBOB 

今のところ一回しかグローブ座を経験していない…。


【最近行った現場】

VBB 男の乳を揉む神ちゃんを見ることができるゾ!


【次行く現場】

アンダースタディ


【記憶に残ってるファンサ】

北山くんの投げチュー絨毯爆撃に被弾したこと。


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

曲でもDD(どれでも大好き)発揮するんで本当に選べない…。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

・torn しっとりエロいとこ

・Plastic tears わかりやすくエロいとこ

・Guys PLAYZONE 激しくエロいとこ

基本スケベです。


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

・V.I.P グラスで乾杯したい

・REAL DX はいはいはいはい!って全力で言いたい

・いつか 花びらヴァッサーーやりたい

Jrなまざまくんは踊りがからきし駄目なので、それ以外のところで頑張ります。


【1番好きなペンライト】

優馬コンのペガサス!外箱に入れて大事にしまっている。


【1番好きな衣装】

歌舞伎のセレネのあの黒スーツかな…基本黒大好き…(厨二)


【よく買う雑誌】

WinkUPさんとは性癖が一緒だと思っている。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

Pieceにて、佐久間が優馬くんに犬を殺せって恫喝するところ。

悪役だいすっき……


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

俳優という温泉で足湯を楽しんでいました。

どれどれお笑いの湯も試してみるかって時に、滑って転んでジャニ沼に肩まで浸かり、今に至ります。

 

【最近気になっている子】

今村くんと基くんにファンサを貰って推そうと決めました(単純なおたく)


【最後に一言!】

好きなシンメが多くて困っています。

同志の方はぜひ語ってください。

*1:すの担のバイブル

*2:ジャニーズJrランド内の企画

君の好きなところ~グループ4周年に乗っかって~

すの

少し日は過ぎてしまいましたが、SnowManグループ4周年おめでとうございます!

タイトルからお察しかとは思いますが、記念日にかこつけて珍しくポエムってみようかなと。好きなところあげてみようかなと。お付き合いいただければ幸いです。

 

年齢順にGO。

 

f:id:mzm529:20160506203528p:plain ふかざわ たつや

 

ふっか。ゆるふわ最年長。リア恋製造機その1。

もうあだ名からズルい。「ふっか」ってついつい口に出したくなる。よく弄られているし一見ゆるゆる~ふわふわ~な雰囲気だけど、グループを一歩引いて見てるように感じる。絶対しっかりしてるし頭の回転速いよね!?「わざと道化を演じてるのでは…?」と拗らせおたくは深読みをして今日もご飯が美味しいです。妹にたまに「おい」って呼ばれるらしいけど。ショタコン気味なところもあるけれど。

諸先輩方の懐への入り方も社会人として見習いたいです。

 

f:id:mzm529:20160506205417p:plain さくま だいすけ

さっくん。宙を舞うアニヲタ。世にも珍しい目の大きい一重。

もう佐久間くんに関しては、おたくがごちゃごちゃ言うよりも踊ってるところを見てもらうのが一番早いです。普段の美少女系アニメが大好きなオタクな彼からは想像できないような、美しく官能的な踊りを踊ります。よく顎を上げてウインクしたり舌ぺろしたりして、こちらが「うおおおおおお」と盛り上がる箇所を入れてくれる。ありがたい。

おバカキャラだけど、洞察力は絶対あると思うんだ…と、こちらも拗らせ要素満載ですが、現場で彼を見るとそんなこと全部吹っ飛んで尊い…と手を合わせるしかなくなるくらい崇拝しています。現場での安定感はぴかイチだと思う。阿部くんと仲良し。

 

f:id:mzm529:20160506210933p:plain わたなべ しょうた

なべしょ。滑舌に難ありのおしゃべり担当。リア恋製造機その2。

代表作は「来たいなら、来れば?」

「なべしょwwww」って草を生やしたくなるかと思えば「わっわたなべさん…!\\\」と膝から崩れ出してしまうような言動をするイメージ。高低差激しい。

(笑)で見ることもあればその頼もしさやかっこよさにキュンとするので、妹気分を堪能できます。国民のお兄ちゃんなのかな???

ダテさんとのリアルガチ幼馴染エピソードを小出しにしてくるところがじれったくもありニヤニヤ案件でもあり。掌で転がされています。

 

f:id:mzm529:20160506212321p:plain みやだて りょうた

ダテ様。すっとこ何でも職人。強火亀梨担(殿堂入りはキムタク)

SnowManを知ったばかりの頃、パッと見の印象で「あーこの人がきっとグループの常識人でツッコミ担当なんだろうな」と思ったのが今では懐かしいです。フタを開ければ一番のすっとこどっこいで飛び道具だった。一番最初にダテ様を「すっとこどっこい」って表現した人には何らかの賞を贈りたいくらい語感にマッチしたぼけっぷり。

ダテ様のくどいくらいのパフォーマンス、肉感ボディ、大好きです。「その道何年?」と聞きたくなるくらい、ダンスや歌以外の事も上手くこなす。ほんと何者だよ。

妹さんとくすぐり合いっこしてるってエピソードもほほえましくて好きです。おにぃって呼ばれてるのってダテ様だったよね?にぃにだっけ?

 

f:id:mzm529:20160506213345p:plain いわもと ひかる

ひーくん。グループの特攻隊長。八頭身のムキムキ幼女。

不良役が良く似合う風貌で筋トレ好きなのに、チョコレート好き・自転車乗れない・お化けが怖い・最近の好きな遊びはシルバニアファミリーと中身はまるで小さい女の子。設定盛りすぎだろ。二次元かよ。

一番メンバー思いな気がする。受験で休業中の阿部くんに会いに行ったというエピソードにおばちゃん泣きました。メンバーも「ひかる❤ひかる❤」とひーくん大好きな様は見ていてついにこにこしちゃいます。

 

f:id:mzm529:20160506214254p:plain あべ りょうへい

あべちゃん。グループ最年少。国家資格を持つ院生アイドル。

高身長。ジャニーズ。有名大学を卒業後、院に進学。気象予報士の資格も所持。アニメヲタクの友人の聖地巡りに付き合ってあげるという優しさも持つ。乙女ゲームかな…???? 一番落とすの難しいキャラかよってくらいキラキラした要素が詰め込まれているけど、アドリブに弱かったりネガティブ気味だったりと、ちゃんと人間味あふれる部分もある。実在しています。

こんなすごい人なのに、グループでは「阿部かー阿部はなーちょっとテンパり屋さんだからなー」みたいに扱われている所が好きです。佐久間君と仲良し。

 

好きなところというより紹介文になってしまった。独断と偏見満載の、かなり偏った文章だから真に受けないでね!!

これからもグループの益々の活躍を期待しています!5年目も充実した年になりますように。

2015年12月 JW12月29日

レポ絵

f:id:mzm529:20151231144204p:plain

 

 

12月29日のJWでジャニ納めでした。

2015年も佐久間くんは最高でした!来年の佐久間くんも楽しみだー!

2015年12月 JW12月20日

レポ絵

f:id:mzm529:20151231143934p:plain

 

1幕ラストの高知くんの衝撃ったらなかった。